檸檬のなる部屋

ほぼ更新してません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カット修整してて思った

イカ娘の頭ってこんなに長くて尖がってたっけ!?

直したいけどこれは手付け始めたらキリなさそうだ…

1話目からさっそく4コマくらい描き直しました。
1話目1P目の栄子の乳がでか過ぎるんだ…

ガツガツ直します。
スポンサーサイト

今後の侵略!イカ娘

今いろいろとやってみたい話があって、
もはやコメディーではない回とかも今後あったりするのですが、
(既にコメディーできてるのかすら怪しいけど)
別に路線変更とかそういうのではなく、基本いつもどうりなので
長い目で見てやって下さい。

見苦しい点も多々あると思いますが、
少しでも良くなっていくよう努力していきます。

出番の多い割りに一番キャラの薄い栄子もなんとかしなきゃいけないし、
オチのメリハリももっと考えなきゃいけないし、
いろいろと課題は多いです。

読者視点で見るというのは本当に難しい…



とりあえずコミックスに関しては、出ると思って良いとの事です。
正式な発売日とかはまだですが、
コミックスの際にはカット修整は入れまくるつもりです。
(初期の目が点の所とか、気に入らない絵とか)


他にもいろいろやったけどチャンピオン読んでれば問題無いと思います。

そんな感じで、今後ともよろしくお願いします。

近況

ネームは28話まで書きました。
後でネタに詰まった時に考える余裕ができるように
出る時にどんどん出していかないと。
内容の質は相変わらずだけど。
来年の夏まで夏をキープできたら面白いなぁ。
いや、その頃まで続いてる保障はどこにも無いけれども…


今はネームよりも目次コメントが思いつきません。
毎週ネタになるような事なんて無いよ!

どうでもいいけど今グラディウス外伝のサントラが欲しいです。
あと暴君ハバネロのスープが意外に美味いです。

2度手間

自分は筆圧が必要以上に高いです。

シャーペンが折れたり、爪が変形してきたり、
ペンを支える中指とその指を支える薬指にもタコができてたり…

人物を書く時は直接原稿に描く事ができません。
ケシゴムかけても粉が紙に埋まってしまって消せない線が出てしまうので
いちいち別の紙に書いてから、それをトレースして描くようにしてます。

背景は大丈夫なんですが…

あと上手く絵がかけなくてイライラすると
どんどん線が濃くなるので、それも危険だったり。

あと指も痛くて気分が悪くなってくるので、時々指を休めないと
描けなかったりで、
とにかく無駄な時間を食ってるような気がします。

なんとか慣れて力を抜いて描けるようにするのが今後の目標です。

結局

Xbox360はPCのモニタにつなぎました。
DVI端子とVGA端子一緒に刺せたみたいで助かりました。
というかモニタ買った時に最初からDVI端子で繋げばよかった…


今週号のチャンピオンでライフセイバーが出てきますが、
帽子の柄を間違えていたり、顔つきがなんか気に入らなかったりで
前と微妙にデザインが変わってたりします(^^;
やっぱり難しいね男キャラって…

xbox360+AC6

4:3で遊ばせてくれorz
画面が潰れちゃって文字が読めないよ…なんか見難いし
VGAケーブルでPCのモニタに繋ぐしかないのか。
しかしそうなると差し替えが面倒そうだ…そんな頻繁に起動しないだろうけど。

あとそうなると音声もどうにかしなきゃいけないし、
まともな環境を整えるにはしばらくかかりそうだ。

ゲームの内容自体は、正直ちょっと期待しすぎたかなという所。

オンラインはできるのやら…

でもXbox360自体はとても良いハードだと思う。
これで故障さえしなければ文句無し。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。