檸檬のなる部屋

ほぼ更新してません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書き

yayoi.jpg


版権絵が描きたくなったのでアイマスからやよいを。
似ないなぁー

あまり時間なかったのでこんなんで…
そのうち他のキャラとかもしっかり描きたいな。
スポンサーサイト

もーいやだ!

レーザープリンター繊細すぎ!
ゴミとか誇りとかかなり気を使って紙入れる時も
ゴミ付着してないかチェックしてから入れるし、
毎回使い終わったら埃入らないようにカバーもかけてるのに、
うっかりどこぞの消しゴムのカスが紛れ込んで印刷するたびに黒い点が!!
(奴はプラスチックを溶かしやがるので取り除いても無駄)

カートリッジ1本1万とかするんだよ…簡便してよorz

勿体無いのでこのまま使いますけどね…
主にネーム用紙大量生産するために使ってるし

凹むわ…

ひさしぶりに更新

テンパってました。

やはり背景とかローアングルの人物とか増えると
時間かかってしまうなぁ…
トーンとベタは近所の友達に手伝ってもらってるので
まだ救われてるのですが、
やはり筆早くしないとこれは後々痛い目に遭いそうだ。
今回カラーの作業もあったけど前の単行本作業で
色が決まってたから半日で終わって助かった。

作画作業に今のところあまり心配は無いですが、
やはり問題なのはネーム。
丸直しや部分修正などはしょっちゅうあるので、
1回の打ち合わせに3~4本くらいネーム持って行かないと後が続きません。
絵は描いていれば上手くなるけど、話はそう簡単にいかないからなぁ…
生き残れるようになんとかせねば…

新キャラも増やしたいけど今出てるキャラがある程度立ってからやるべきだろうと
思いつつ、どうしようかなーという所。

栄子…

おわったー!!

告知

「侵略!イカ娘」の発売日は3月7日です。

表紙は3日かけて描きました。(色調調整でやたら時間かかった…)
自分の中では過去最高の仕上がりだと思っています。

中のカラーページも結構頑張ったので、よろしくお願いします。

合併号休みがなければここまでコミックス作業に時間かけられなかったなぁ…
本当良いタイミングだった。


まだ2P残ってるけど〆切には間に合いそうだ。

あけましておめでとうございます

年賀状syou


壁紙サイズ→http://www.scn-net.ne.jp/~tlr-masa/kabe.jpg
ピンクの陰の色決めるのって恐ろしく難しい…
青はすんなり決まるんだけどなぁ。


『侵略!イカ娘』、5週で終わるものだと思っていた自分としては、
今もこうして連載を続けさせて頂いているのが夢のようです。
この作品を応援して下さる方々、本当にありがとうございます!

まだまだ未熟な部分だらけですが、もっといろいろ学んで、
より良い漫画にしていけたらなと思っています。


合併号休みを利用してコミックス作業を進めているわけですが、
少しでもイカ娘や、その他のキャラが可愛くないと思ったコマは
必要不必要関係無く徹底的に描き直しています。
おまけページもできるかぎり煮詰めるつもりでいます。
少しでも「買ってよかった」と思える単行本にしたいと思っています。

そんなこんなであまり上手い事言えませんが、
作品共々、今年もよろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。