檸檬のなる部屋

ほぼ更新してません



1周年

なんとか持たせて頂きました1年間。
本当にありがとうございます!
来年はどうなっているかわかりませんが、続けさせ頂ける限り、頑張ります!

そして2巻ですが、8月8日に発売します。
気が付けば来週です。

今回もまたペーパー描きました、
とらのあな様と、ゲーマーズ様、
あとマグマニ様で特製ブロマイドをつけて頂ける予定です。

近くなったらまた詳しくお知らせします。
そんな感じでよろしくお願いします!

うおー

ライトボックスから煙が!火花が!
あやうく火傷するところだった…いや、若干火傷したかもしれん。

これで買い替え4台目になるのか。
みんな短命だったなぁ…そんなに悪い扱いした覚えないんだけど…

カラー

2巻表紙の色校を貰いました。
今回は肌色は大丈夫。
ただ他の部分で思わぬ色が出ていたので、
今度はしっかりテープを張って念入りに擦り付けてから色の修整。
これで多分大きな問題はなくなった…と思う。

PCで仕上げた色が印刷物でその通りの色に出るとは限らないので、
もうある程度の違いは覚悟を決めています。
何度も失敗して少しずつ良い色を見つけていくしかないです。
なんにせよいろんな意味で2巻の完成が楽しみです。

どうでもいい話

昨日、暑かったのでなんとなく心霊ビデオを見てみた。

いつも怖いもの見たさで心霊ビデオを見ては、
見終わってから不安になって、カーテンの隙間とか、戸の隙間とかをピッチリ閉める。
不意に隙間からあんなのに覗かれたらたまったもんじゃないし。
あと電気も付けたまま寝ます。
なんとなく目開けたときにぼんやり見えたら怖すぎるし。

自分は心霊生写真を見たことがあるので(顔に見えるとかのレベルではない)
霊の存在は信じてます。
ただ、対面した事は無いので、今後も霊には自分の目の前に現れないで頂きたい。
最悪いたとしても気づかれないように心がけて欲しい。


大分前に金縛りにあった時に布団の横に見知らぬおばあちゃんが座ってた事があるけど、
金縛りって主に睡眠の問題らしいし、これはカウントしない。

すみません

いろいろありましたがどうやら予定通り8月の発売に間に合うらしいです;
