檸檬のなる部屋

ほぼ更新してません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トモダチコレクション

tuika.jpg
tomodati.jpg
面白いらしいので買ってみました、
とりあえず現実の友達より自分の漫画のキャラの方が多かったので、
先にMiiの素材で作れそうなキャラをかたっぱしから作ってみました。
割とそれっぽくなったんじゃないでしょうか?
あ、清美にメガネかけるのわすれてた、
かけた所でかなり苦しい物があるけど…

イカ娘が作れなかったのは残念ですがそれは無茶というもの。

ちゃんと設定した性格のパラメーターがキャラとして反映してくれるので、
自分が思う通りの性格になると嬉しい物があります。

ゴローとレモンが仲良くWiiで遊んでたり、
ハリスがレモンに嫌われて落ち込んでたり、
千鶴がマーティンと喧嘩して仲直りしたり…
キャラの行動を見ているだけで飽きないです。

100人まで登録できるらしいですが…
他の好きな漫画のキャラとか入れてみるのも面白いかも?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

昨日は週刊少年チャンピオンの懇親会でした。
会場の飯田橋についたものの店がみつからず15分程迷子になってました。
コンビニの店員さんに道を教えてもらいなんとか到着。

2回目だから大丈夫だろうと思ってましたが相変わらず緊張してしまい、
身の置き場に結構困りました。
内藤ケンイチロウ先生、竹下けんじろう先生、神楽つな先生としばらく話した後、
歩き回って渡辺航先生、梅田阿比先生、石黒正数先生等、いろんな先生方とお話をさせて頂いました。

途中で編集長の沢さんに小池里奈さんの前に呼び出されて
「軟体動物について語ったらどうですか」という無茶振りを頂いたりもしました。
ただただ挨拶する事しかできません!
一緒に写真撮って下さいとかお願いすればよかったなぁなどと今少し後悔。

1次会が終わった後、吉川聡史先生や沼田純先生とお話をしながら2次会会場へ。
途中で担当さんに呼び出されて、桜井のりお先生と担当さんと3人で少しお話したり。
もっといろいろ話したかったのですが途中で具合が悪くなり惜しみつつも会場を離脱。
最近飲み会があるといつもこのパターン…酒弱くなってるのかもしれない。

ポケットに常備してたキャベジンを飲みつつ1時間半かけて帰宅。
立食パーティーで足腰にダメージが来ている所に電車でもずっと立ちっぱなしはさすがに辛く、
家に着いてから何をする気力もなく即寝ました。

4時間ちょいという短い時間ながらも倍以上の濃い時間を過ごせました。
お話してくださった先生方、編集さん方ありがとうございました!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。