檸檬のなる部屋

ほぼ更新してません



ううむ

通ってるけど事情があってまだ原稿に移行できないネームが5本くらいあります。
・今やるべきではないかなという話
・ほんとうにやってもいいのかなという話
・背景の密度が高くて1週間で仕上げられられない話

3つ目が一番多いです。
たとえば2巻収録の学校の話はネームは先に通した状態で、
他の原稿を先にやりつつ、それのついでにすこしづつ手を加えて
間に合うようにしたり、

自転車の話もネーム自体は掲載される1ヶ月以上前に通っていて、
同じように他の原稿を先に進めるついでに手を加えていこうと思ったのですが、
(自転車描くの大変、というか難しいので)
先週のエコの話のネームが通った時、
このオチを先にやってしまうと矛盾が生じてしまうので
これはいつまでも後回しに出来無いなと、なんとか時間作って仕上げたりしました。

そんな感じで、描きたいけどなかなか描けないネームがあったりするのです。
でもそろそろネームを選んでるような余裕も無いと思うので、
なんとか作画ペースを上げなければと思う今日この頃。
ペン入れだけでも1日2Pが限界だからなぁ…


ペリーヌなんか描いてる場合じゃないね。

FC2Ad

