檸檬のなる部屋

ほぼ更新してません

スポンサーサイト


佐渡川先生について

佐渡川先生の訃報を聞いた時、正直誤報だと思いました。

どんな情報を見ても聞いても、事実として受け入れる事が
出来ませんでした。

断固として信じる気はありませんでした。


ですが、通夜、告別式、火葬を見届けて、
これが事実だと確信できました。



辛いですが、受け止めねばなりません。



自分は無敵看板娘の後期から無敵看板娘Nの終わりまでの一年半、
佐渡川先生のアシスタントとしてお世話になりました。



また、アシスタントを終えて、イカ娘の連載が始まった後も、
差し入れにダンボール一杯の缶コーヒーを持って実家に遊びに来て頂いたり、
初めてのサイン会を見に来て頂いたり、
アニメ放送時に電話を頂いたりと、自分を気にかけて下さいました。
仕事場にずっとイカ娘のポスターを貼って下さっていたともお聞きしました。



とても優しい先生でした。



佐渡川先生への想いは、ここでは語り尽くせません。



佐渡川先生が残してくれたメッセージを心に刻み、
少しづつ前に進みたいと思います。



佐渡川先生のご冥福を御祈りします。

スポンサーサイト
